せっかくだで行ってみよう     ✈自由気まま旅✈

Welcome to my blog!

刈谷北部名産 小玉黄スイカ《おおとり2号》はデラ旨!

2022/07/01
【食べてみた】 0
愛知県刈谷市北部にある東境町を中心に栽培されている
黄色い小玉スイカ《おおとり2号》

直径20センチほどと小さな小玉スイカです。

12軒ほどの農家さんが栽培していて、
収穫作業は6月中旬に出荷の最盛期を迎え、
7月中旬まで続く予定だそうです。約2万5000個が出荷されます。

今か今かと待ち望み、
出荷が始まったと聞いてすぐの6月上旬に、刈谷市へ買い出しにGO。

こちらがその黄色い小玉スイカ《おおとり2号》です。
おおとり2号


皮がめっちゃ薄くて、シャリシャリしてて、とっても甘い!スイカなんです。
一度食べたら、来年もまた買いに行こうと思ってしまいます。

すごく鮮やかな黄色で綺麗!

そうそう、この小玉スイカの注意点は、
皮がすご~く薄いので、ちょっとした振動でも割れやすく、
叩くのはもちろん、持ち運び時の振動に気を付けないといけないところ。
赤ちゃんを抱っこするかのように、大事に大事に自宅へ持ち帰ってきました。(笑)
おおとり2号 (2)

みずみずしくてジューシーでデラ旨!なスイカです。
今のクソ暑い時期にはもってこいのスイカです。
おおとり2号 (3)


名称:JAあいち中央 産直センター 刈谷北部
住所:〒448-0007 刈谷市東境町神田36-1
TEL:0566-36-5211


Comments 0

There are no comments yet.
気ままびと
Admin: 気ままびと
welcome to my blog !!
「せっかくだで」が口癖の
猫と旅行が大好き、カレーも大好き、
石造建築物も大好きなおばちゃんが
写真満載で綴ります。お楽しみくださいね 🎵
【食べてみた】